fc2ブログ

進化する造形 「Pink Cat」


真鍮作品№8 です。タイトルは「Pink Cat」です。目と鼻にピンク色のビー玉を入れてみました。ちょっと色っぽい猫になったと思っています。ギャラリーPawでの「素・ガラス」展は昨日17日に終了しました。出品作品の画像は引き続きこのブログで掲載させていただきます。また、見てください。
スポンサーサイト



進化する造形 「Cat」


真鍮作品№7 です。タイトルは「Cat」です。まず、作品のカテゴリーを真鍮作品とさせていただきます。ギャラリーPawでの「素・ガラス」展の出品作品の一つです。ガラスをテーマということで、シナベニヤを使っての制作は無理と考えました。では真鍮を使った場合はどうなるかと考えました。海岸で研磨されたガラスを拾ってきてとかも考えたのですが、手短なものでビー玉があると気付きました。ビー玉を見て猫の目を思い浮かべました。そして、できたのがこの作品です。ビー玉を動かすことができるので、動かす方向によって表情を替えます。試行錯誤してようやく自分なりに洗練されたものになったと思っています。その過程は、また徐々にお話したいと思います。シリーズものとして計6作品ができました。また掲載しますので見てください。最近は真鍮での作品にはまっています。

プロフィール

matsubararansui

Author:matsubararansui
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム